ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

2020-07-04から1日間の記事一覧

食いしん坊長男は お母さんを思いやって ただ大声で泣く

長男が4歳の頃のことです。 食いしん坊長男を園に迎えに行くと、帰り道にいつものように聞かれました。 「ねえ、今日の夕ご飯、何?」 「昨日のおでんが残っているから、今日もおでん。」 「え~~、やだ~~~。」 「おでん、嫌いなの?」 「嫌いじゃない…

帰宅してすぐ 買い物に行かされる クタクタのママ

仕事が本当に忙しくて、今日も残業。 頑張って仕事して、クタクタで帰宅したら、早速子供に責められます。 「もう~。ラインをちゃんと見てよ~。」 見てみると、帰りに買って来てほしいものが、書いてありました。 「ごめん。すぐ買ってくるよ。」 仕事着を…

ママの疲れた心に 子供の笑顔の 魔法がかかる

とても忙しかったある日、夜中にやっと仕事を終え、お腹をすかせて、とぼとぼと自宅へ向かう頃には、通りの飲食店の明かりは、ほとんど消えていました。 帰り道のラーメン屋で、カウンターの割りばしを眺めながら、昼間に見つかったミスで、ひどく機嫌を損ね…