ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

良いお天気なので家族で、賑やかにペンキ塗り

f:id:warkingmama:20200505113347j:plain

コロナでお出かけできないけど、家族で5年ぶりにペンキ塗りしてみました。
忙しい毎日にクタクタだったけど、家族の賑やかな声を聞いていると、やっぱり元気が出てくる。
「あぁ暑い。アイス買いに行って、お店のクーラーにあたりたい。」
と長男が言うと次女が、
「家でいいでしょ。リビングのクーラーつけたら?」
とクールにアドバイス。最近は反抗期なのです。

「なんか僕のって、均等に塗れてない気がする。お姉ちゃん、なんか上手くない?」
ハケのサイズの問題でしょ。」
「やっぱさあ、僕は下手だよ。」
まあね、見てると明らかに弟が下手なんだけど、だからこそ、小さなハケを持たされてるのでした。

そんなこんなで、途中だけど暑いので中断。
夕方、お庭が影になってから再開することにしたのです。

そういえば、働くママの自宅の庭は、花壇を除いてコンクリート。草取りの手間を省いてあります。


     ← ポチッとしていただけると、励みになります。
ワーキングマザーランキング