ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

のんびりお洗濯は 姉妹が一緒にやらないと はかどらないのね

f:id:warkingmama:20200515205253j:plain


 

ママが体調不良で、あんまりしんどかったので、小学2年生と年長さんだった姉妹に、洗濯物を干すよう、お願いしたことがありました。

洗濯物を、どさっと渡し、干すための道具をどさっと置きました。

 

ママは、隣の部屋で寝転がって、二人の声を聞きながら、ぼんやり様子をうかがっていました。

 

すると、まあ賑やかな笑い声が聞こえます。

何をそんなに、ケタケタと笑いながら干すことがあるのでしょう?

不思議に思って、そう~っとのぞいてみると、次女と長女が体をくっつけて、何やら話しながら大笑いしています。

 

だけど、どうやら4分の1くらいは終わったみたいでした。

 

しばらくしても、二人の笑い声はおさまりません。

あ~だ、こ~だ、や~だ~~って言いながら、やっぱり大笑い。

とっても楽しそうだけど、何をそんなに笑っているの?洗濯物はちゃんと進んでいるのかしら?

また心配になって、そう~っとのぞいてみたら、半分くらい終わっていました。

 

しっかし、な~んて、スローペースなのでしょう。 もう1時間以上が経過しています。

そうこうしているうちに、あっという間に、次女の寝る時間になってしまいました。

 

「次女ちゃん、寝る時間よ。」

「ん?分かった~。」

のんびり返事をすると、ニコニコとやってきます。

 

次女を寝かせて、長女一人になると、静かなのだけど、意外なことに作業は全く進みません。

「長女ちゃん、眠くなったから、あとお母さんお願いね。」

あっという間に飽きて、洗濯物を置いたまま、さっさと寝てしまいました。

 

え~~?

あんなに大笑いしていたけど、笑っている方が、まだはかどるってこと~?

 

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て
by オリックスグループ

     ← ポチッとしていただけると、励みになります。
ワーキングマザーランキング