ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

長女の可愛い発言に 思わず笑っちゃうママ

f:id:warkingmama:20200518215043j:plain


3歳だった長女と、ブロックで作ったピストルで、打ち合いをして遊んでいました。

「ば~ん、ばんばんば~ん。」

次女も楽しそうにマネして、ブロックじゃなくて、指差しながら、

「ば~ん、ば~~ん。」

 

私は、長男を妊娠していて、つわりでしんどかったので、寝転んだまま

「ば~~ん、やられた~~。」

と言ってました。

 

しばらくすると、すっかりテンションの上がった長女が、 まるで西部劇のヒーローのような顔でピストルを構えて、勝ち誇って言いました。

「長女ちゃんのピストルは、電池がいっぱい入っているんだよ~。」

「ぶぶ~~~っ。」

不意打ちされて、噴出してしまいました。

そりゃあ、強そうだ。

 

子供の可愛い発言、大人的には思わず笑ってしまうことが多いけど、うちの子は本気で言ってることも多いので、できるだけ笑いたいのを我慢して、向き合おうとしているんです。だけど、いつも 不意打ちで来るので、どうしても笑いをこらえることができません。

長女ちゃん、笑ってごめんね。。。

 

 

     ← ポチッとしていただけると、励みになります。
ワーキングマザーランキング