ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育てって、めっちゃ大変だけど、めちゃめちゃ楽しくて幸せ。ほっこり楽しい日々の生活に癒されて。

帰宅してすぐ 買い物に行かされる クタクタのママ

f:id:warkingmama:20200521000449j:plain

 

仕事が本当に忙しくて、今日も残業。

 

頑張って仕事して、クタクタで帰宅したら、早速子供に責められます。

「もう~。ラインをちゃんと見てよ~。」

見てみると、帰りに買って来てほしいものが、書いてありました。

 

「ごめん。すぐ買ってくるよ。」

 

仕事着を着たまま、家を飛び出し、車の中で改めて思います。

だいたい、勝手に投稿しておいて、既読になってないことも気づいているでしょ。

疲れた私が、お腹を空かせて買い物に行かされるって、どういうことよ?

 

こうやって、閉店ギリギリのお店に、しょっちゅうノートや赤鉛筆などを買いに行かされるママ。毎回ストレスになるので、可愛そうな私のために、家族に内緒で美味しいものを食べることにしています。

今日も、大好きな九州しょうゆ味のポテトチップスを割りばしで食べて、ささくれた心を癒したのでした。

 

だけど、こうやって家族のために走り回るのも、可愛い子供たちが家にいてくれるから。子供たちが家から独立していったら、誰もママに買い物なんて頼まなくなるでしょう。

もしかすると、将来この投稿を読み返したときは、子供たちに必要とされる日々が、懐かしいのかもしれません。

 

 

     ← ポチッとしていただけると、励みになります。
ワーキングマザーランキング