ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

子供に目隠しされるのって 心が震えるほど嬉しい

f:id:warkingmama:20200522234110j:plain


家族で外食して、食べた後、ゆっくりしていました。

 

すると、次女がパパにめかくしをします。  

「だ~れだ。」  

声で分かるんだけど、パパは困ったように言います。

「う~ん、だれかなあ?」  

「ヒントはね、じがつくよ。」  

「ん~~、わかんないな~。」

パパの背中に、身体をつけて体重をかけて、甘えるように小さな手で、嬉しそうにパパの目を抑える次女。だけど、次女よりもっと嬉しそうなのは、可愛い娘に甘えられた喜びで、伸びきった鼻の下を隠そうともせず、頬が緩みまくっているパパ。

 どっちが甘えてるか、わからない、二人を眺めます。

なんだか、ムズムズするような、じれったい思いで2人を見てると。

 

柔らかい厚みのある小さな手が、ママをめかくしします。  

「だ~れだ。」  

これは、長男の声です。

嬉しさで、胸が震えます。

「あらぁ。だれかなあ?」

小さな指が、ふくふくと動いて笑っています。  

「えっとねえ、ヒントはねえ、長男くんがつくよ。」

え?今、答えを言った?  

「だれだろ~~。」  

「だ~れだ。」  

「わかった!仮面ライダーフォーゼだ!」

 

すると、長男は少し考えて。

「せいか~~い。」

 

     ← ポチッとしていただけると、励みになります。
ワーキングマザーランキング