ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

もうすぐ父の日 優しさに慣れてないで 感謝しなきゃね

f:id:warkingmama:20200526003614j:plain

  

子供達がみんな、小学生だった頃。

あの頃配属されていた課の仕事は、毎晩夜中の12時を過ぎるほどで、ちょっとハードすぎた上に、下の子2人が嘔吐下痢を悪化させて、週末はさすがの私もダウンしてしまいました。

 

ベットから起き上がれず、食べられず。。。

そんななか、子供たちの面倒をみて、カレーを作ってくれてたパパ。

私に負担をかけないように、うまく子供たちの注意をそらしてくれました。

 

いつか忘れないようにって、子供たちの可愛い姿は書いてるけど、 パパの優しい気持ちをわざわざ書いて来なかった私。 なんだかちょっと反省して、書くことにしました。

 

体調がすぐれない月曜日、仕事を休むかどうか迷っていた私。

その日は出勤したら辛いだろうと思っていました。

「休めるんなら、休んだ方がいいと思うよ。」

パパのその一言で、思い切って休むことを決めました。

6月から忙しくなることが、分かっている5月末。休むなら、今のうちだったのです。

 

ほんの小さなことだけど、パパの優しさには感動しています。

傘が一つしかなかったら、必ず自分は濡れて走ってくれる。

一緒にお酒を飲んだら、私が気に入ったおつまみを残してくれる。

すぐ酔っぱらって沢山飲めないから、美味しいお酒を少しだけ入れてくれる。

ママの仕事やプライベートの趣味まで、自分のことのように応援してくれる。

その優しさは、私だけでなく、子供達にも向けられています。

 いつも一緒にいるから、当たり前になってきてるけど、 出会った頃は、こんな小さな優しさに、毎回感動してたんだっけ。

 

感動するほど優しい人と、一緒に暮らしてるんだってことを、忘れちゃいけなかったなって思いました。

 

いつもありがとうね、パパ。

もう少しで父の日。 子供達と一緒に、何かお礼をしなくっちゃね。

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て
by オリックスグループ

 

     ← ポチッとしていただけると、励みになります。
ワーキングマザーランキング