ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

子供を大声で怒ってるところを 近所のパパ友から目撃されたママ

f:id:warkingmama:20200526020950j:plain


長女が小学校高学年だった頃、珍しく風邪で熱を出して、学校を休みました。

インフルエンザ以外では、ほとんど熱を出さない、超健康優良児の長女が、風邪で熱なんて、数年ぶりです。

 

不安がってないかしら?

ママは長女が心配で、仕事仲間の残業の依頼を必死で断って、慌てて自転車を立ちこぎして帰宅。

ところが、帰り道の公園で、一輪車に乗って遊んでいる、長女を発見!!

 

ママがこんなに心配して、無理して帰ってきたというのに。

「こらぁ~~!なんでそこにいるのよ!これじゃまるで、ずる休みじゃないの。すぐ帰って寝てなさい。はやく!一輪車から降りて、家に帰るの!!」

長女がしぶしぶ一輪車から降りて、ノロノロと家へ向かう後姿を監視していて、気づきました。

 

仲良しの、近所の先輩パパ友達が、ニヤニヤとこちらを見ていることに。

「いや~、声をかけようかどうか、迷ったんだけどねえ。」

そう、私がその視線に気づかなかったら、きっと見逃してくれたんでしょう。

「あはは、見られちゃいましたね。」

すっごくきまり悪いけど、これは、もう仕方ない。

 

職場では、穏やかだと言われていて

「家で怒ったりするの?」

なんて聞かれるママ。

 

怒ったり?

しますよ、まじで。

 

怒っちゃったけんだけど、それほど風邪が回復したんだから、良かったです。

今から思えばね。 

 

 

     ← ポチッとしていただけると、励みになります。
ワーキングマザーランキング