ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

おぼろ月夜 次女と見上げて 心豊かな生活

f:id:warkingmama:20200515005905j:plain

次女を習い事に迎えに行ったら、車に乗るなり
「今日はおぼろ月夜だよ!」
と、風流な報告。

運転席の窓から見えないので、車から降りたら、次女も一緒に降りてくれました。

2人で、
「ほんとだ~」
としばらく眺めてから、帰宅しました。

玄関までの階段を登っていると、次女がしみじみと聞きます。
「なんで、あんな風になるんだろうね?雲かなあ?」
「さあ。知らないなあ。雲かなあ?それとも、チリか何か?」

9時のニュースのお天気コーナーで、巻層雲でおぼろ月夜になることが判明。
今日は次女のおかげで、風流な発見をしました。

子供を育てていなかったら、まず見上げることのなかった、夜空。
気づくことのなかった、おぼろ月夜。
子供を通じて、新しく出会った、沢山の気づきがあります。

子供を育てるって、豊かだなって思いました。



     ← ポチッとしていただけると、励みになります。
ワーキングマザーランキング