ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

真剣なババ抜き? それって なにぬき?

f:id:warkingmama:20200511231648p:plain


4歳と2歳の長女と次女が、真剣に向き合って、トランプをやっていました。  

 

「何やってるの?」

すると、ニッコリ長女が答えます。

「ババぬき~。」

小さな手に、大きなトランプを持って、正座して向き合う二人。  

「あ~~、また同じのがあった~。」  

と長女が言うと、敵のはずの次女は大喜び。

「やった~。」  

「はい、今度は次女ちゃんの番よ。とって。」

「う~んと、どれにしよっかな~。じゃあ、これ。」  

「一緒のある?見てあげようか?」  

「うん。」

自分の手札を、敵にさっさと手渡す次女。  

 

「あった~~。またあったよ。あれ?まだある。ねえお母さん、3枚だったらどうなるの?」

「それは、2枚でセットだねえ。」

っていうか、この時点で3枚あるのは、おかしいでしょ。  

 

こうして、平和に仲良くゲームはすすみます。  

「あ~~、あとちょっとだ~。やった~、なくなった~。」  

「わ~~、すご~い。」  

「ねえ、次女ちゃん見せて。あれ?5と3だ~。これじゃあ終われないよ~(笑)」

いやいや、それはどこかで間違えたってことだよ。

ところで、ママとしてはちょっと気になる。

「ババは?」

「次女ちゃんが、箱に収めちゃったんだよ~。」

 

それって、何ぬき?

まだまだ、ゲームにならない2人。

 

楽しそうな会話に、癒されたママでした。

 

 

← ポチッとしていただけると、励みになります。
ワーキングマザーランキング