ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

扇風機購入 3人の賑やかな ウチュウジン

f:id:warkingmama:20200622205448j:plain

10年ほど前に、節電対策で、買った扇風機が壊れました。

 

10年前の新しい扇風機を組み立てたパパ。幼稚園児だった長女を、扇風機の前に誘いました。

「長女ちゃん、扇風機の前でしゃべってごらん?」

パパの提案は、面白いと知ってる長女。

走って扇風機の前に来ます。 

「あ~~~~っはっはっ!。面白い~。あ~~~。」

そして、家中を駆け回って、次女を探します。

「次女ちゃん、ちょっと来て来て、ここでしゃべって。」

「あ~~~~。あははっ。」

次女は、笑いすぎて、声も出なくなっています。

2人の声を聞きつけて、長男も走ってきます。

 

扇風機の前に、可愛い3人の後ろ姿。

「あ~~~。」

「あ~~~。」

「あ~~~。」

小さな扇風機の前で、3人が頭を並べています。

 

次女が、ロボットチックな声で言います。

「ワタシハ・・・」

すると長女が、ピョンと飛び上がってから言います。

「ワタシハ ウチュウジンダ。」

次女と長男が大笑いしてマネします。

「わたしは 宇宙人だ。」

「長男くんは 宇宙人だ。」

 

何度も何度もやってる、我が家の可愛い宇宙人。

とっても賑やかで楽しそうで、ママはほんわか癒されました。

 

いつか、子供たちが扇風機を購入したら、孫に教えてあげるのでしょう。

パパと同じように、優しく導いて。

 

 

← ポチッとしていただけると、励みになります。
ワーキングマザーランキング