ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

たかが牛乳パック それでも 絶対3つ必要な理由

f:id:warkingmama:20200603203851j:plain

 

ずっと前に買った、牛乳パック工作の本。

突然、次女が持ち出してきて、ピエロを制作しました。

 

さて翌日、牛乳がなくなると。。。

「ねえ、その牛乳パックちょうだい。」

「いいよ。」

 

ところが、これですまないのがきょうだいです。

「え~~、長女ちゃんも欲しいのに~。」

「じゃあ、もう少し待ちなさい。」

翌日、また牛乳がなくなりました。

だけど、それではすまない3人きょうだい。

こっそりと、中を洗って干しておきます。

翌日、また牛乳がなくなり、牛乳パックが3個。

 

ママは安心して、子供たちに見えるところに置いておきました。

ところが、もう牛乳パックが必要だったことを、忘れてしまった次女。

しばらく放置されていました。

 

今日はお休み。

台所に立ったパパが聞きます。

「これ、なんでおいてあるの?捨てるよ?」

「あ。いや~、それね。次女に聞いてくれる?」

「牛乳パックいる人?」

「あ。次女ちゃんの牛乳パック、欲しい~。」

「あ~、長女ちゃんも~。」

「長男くんもいる~。」

 

きれいになくなる牛乳パック。。。

「そういうことか。」

「そうなのよ。」

 

長女は、さっさとマラカスを制作。

耳をふさぎたくなるような大音量です。

そんな大音量のなか、黙々とピエロを作る、マイペースな次女。

そして、長女に甘えてマラカスを作ってもらう、末っ子長男。

長女と一緒に、大きな音を立てて歩き回ります。

 

めでたし、めでたし。

大事に保管しておいた牛乳パックは、無事使ってもらえたのでした。

 

 

← ポチッとしていただけると、励みになります。
ワーキングマザーランキング