ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

パパの普段着を 姉妹が本気で選ぶ 父の日

f:id:warkingmama:20200526003614j:plain

 

父の日なので、パパの普段着を買いに行きました。

 

6歳、4歳、2歳の、3人の子供たちは、お店でも絶好調。

あちこち動き回って、行方不明になりそうなので、パパもママも服を見る余裕がありません。  

 

そこで、ママが子供たちにお願いします。

「お父さんに素敵な服を選んであげてよ。」

この言葉に、目を輝かせる姉妹。

次女は、パパを見上げて、手を顎に当てて首をかしげます。

「え~~?どんなのが良いかなあ。。。」  

長女は、早速探し始めます。

「お父さんは、黒い服が好きだよね~。」

 

姉妹は、結構本気です。

 

そして、長女は、黒い半袖のジャケットを探し出しました。  

「お父さんが、こんなの着たら、きっとすっごくカッコいいと思うんだけど。」

う~~ん、確かに。

長女が憧れてる、嵐のメンバーが、こんな服を着てたよねえ。

でもパパが着ると、なんだかやんちゃなおじさんに、なってしまいました。

パパの、ジャケット姿に、首をかしげる長女。

 

今度は、次女が嬉しそうにやってきました。

「ねえ、これ見て~。」

次女が、自分の肩の高さに持ち上げて、ニコニコとTシャツを、自分の胸に当てています。

その肩幅は、次女の5倍はあるでしょうか。

おまけに、床に裾がつきそうです。

なんて、なんて小さいんでしょう。

 

こうして、姉妹とママが、真剣に選んでいる合間に、パパは服を見つけてきました。

5人そろって、ゾロゾロと試着室に移動して、パパの登場を待ちます。

こうして、なんとも、大げさなお買いもの風景となりました。

可愛い姉妹に、パパがかっこ良くなるよう望まれて、家族全員に見守られて。

幸せそうなパパの表情を、ママはほっこりと楽しみました。

 

 

← ポチッとしていただけると、励みになります。
ワーキングマザーランキング