ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

姉妹愛 大泣きの長女を 慰めるのは次女

f:id:warkingmama:20200517004732j:plain

 

子供部屋から、めずらしく長女の大声で泣く声が、聞こえてきました。

なんだなんだ?

 ママは慌てて、子供部屋に急ぎます。

「どうしたの?」

長女が、泣きながら大声を張り上げます。

「次女ちゃんと、長男くんが~~、大嫌いって言った~~。」

「言ってないよ。。。」

困った顔で、次女と長男がウロウロしています。

 

次女と長男は、どうやら長女を嫌いと、言ったつもりはない。

だとすれば、この悲しみに、一番効くのは。

 

「じゃあ、次女ちゃん、大好きって抱きしめてあげなさい。」

次女は躊躇せず、大泣きしている長女の膝にすっぽり入って、内側から優しく抱きしめます。

「大好き。大好きだよ。お姉ちゃん。大好きだよ。」

すると、ぴったりと泣くのをやめる長女。

放心状態で、次女の言葉を聞いています。

あとはよろしく、次女ちゃん。

 

ママは、部屋を後にしました。

 

数分後、子供部屋から、長女の元気な声が、聞こえてきました。

立ち直り、はやっ!

 

しかし、大嫌いって言われてここまで大泣きするってことは。

大好きが、そこまで前提になってるってこと。

いいなあ。

 

 

← ポチッとしていただけると、励みになります。
ワーキングマザーランキング