ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

パパが大声で怒ってる最中に 次女がゲコゲコーと カエルのマネ

f:id:warkingmama:20200602194719j:plain


この日は、パパが少し早く帰ってきました。

わが家ではめずらしい、平日での家族揃った夕食です。

 

しっかし、食べるのが遅い我が家の子供達。

パパが注意します。

「早く食べなさい。」

すると、何気ない感じで長女が答えます。

「うん、食べてるよ。」

なんて言いながら、またおしゃべりに夢中です。

だんだんとイライラがつのるパパ。

「だから、早く食べなさい!」

大きな太い声が、食卓に響きます。

 

すると、指で影絵のカエルを作っていた次女がニッコリ。

「ゲコゲコ~。」

 

パパは思わず吹き出します。

顔を真っ赤にして、お腹を押さえて笑うパパ。

「どうしたの?」

「いや、あまりに緊張感なさすぎて、やられた。」

 確かに。。。

 

指でカエルを作って、口をパクパクさせながら、ニコニコ。

全く緊張感なんて、存在していないのでした。

 なんだか、ママのお腹までゆるんで、笑いだします。

 

そっか、そんな緊張感のない食卓で、毎日食事をしていたのね。

そんな何気ない気づきがあるから、やっぱり、家族そろって食べることは、良いなと思いました。

 

 

← ポチッとしていただけると、励みになります。
ワーキングマザーランキング