ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

生協 毎週自動で届く 利用登録商品の 解除方法 

生協 利用登録商品 解約方法

① サービスセンターに電話して、会員番号と名前を伝え、一回休みではなく解除するのだということを丁寧に伝える。(後日、ちゃんとできているか再度確認する。)

② サービスセンターに電話して、会員番号と名前を伝え、会員番号に追加する、秘密の2ケタの番号を教えてもらって、解除の入力をする方法を教えてもらう。

※サービスセンターに電話することなく、解除する方法はないようです。

 f:id:warkingmama:20200811222324j:plain

 

いやいや。

まさか、解除ができないシステムだなんて思わず。

 

1年以上、7品目1600円分、1回休みを入力し忘れては、無駄に注文してしまいました。

きっと、私が解除方法を理解できていないのが、原因だと思っていたんです。

それに、毎日が目が回るほど忙しくて、電話がつながる時間に、サービスセンターに電話することができませんでした。

 

でもね。

これって、ネットでは解除できない仕組みになっていたんです。

できるのは、年に限られた回だけだそうです。

 

注文するときには、ネットで会員番号でできた。

なのに、解約にはログインに会員番号以外の、秘密の2ケタが必要なんです。

それは、強くお願いしないと、教えてもらえない、秘密の番号です。

または、サービスセンターに電話して、一回休みではなく解除をするようにと、丁寧に伝えてお願いする必要があります。

気軽に利用登録なんて、しちゃだめですね~。

 

グーグル先生でも、謎の2ケタについては記載がなく、家族全員でチャレンジして挫折。

もしかしたら、私の他にも、解約できなくて困っている人がいるかもな。

そう思って、アップしてみました。

 

なんだかな~~。