ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

お母さん がんばれ 可愛い応援団

f:id:warkingmama:20200606224825j:plain

 

幼稚園の夏休み。

100%楽しみたい4歳長女と2歳次女、1歳長男。

ママ一人で連れて、あちこちに連れて行きます。

 

周りの人たちに、

「ママ1人で3人?」

と、びっくりされながら。。。

 

そして、クタクタになって帰り、リビングにひっくり返って休んでいました。

しばらくすると長女が、折り紙で作った旗を持ってきました。

そして、私の頭の上で旗を振ります。  

「お母さん、頑張れ~~。」  

「次女ちゃんも、旗欲しい~~。」

長女は、次女の旗もあっという間に作って、二人で旗を振ります。  

「お母さん、がんばれ♪ お母さん、がんばれ♪」  

 

「ちょっと見せて。上手に作ってるじゃん。」

寝ころんだまま、旗をじっくり眺めます。

折り紙を細く巻いて、軸を作り、切り取った四角い折り紙をくっつけて。

 

あれ?何か描いてあります。  

『おかあさん がんばれ』

お腹の底から、ジワジワと温かいものがこみあげて。

 

なんだか元気が出てきました。

そして、旗に応援されながら、家族の夕食を作ったのでした。

 

 

← ポチッとしていただけると、励みになります。
ワーキングマザーランキング