ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

本屋さんで立ち読みして ママが大泣き 100万回生きたねこ

f:id:warkingmama:20200824205630j:plain

 

子供の頃に、何となく強いイメージを持っていたこの本。

昔は確か、100万回死んだ猫っていうタイトルだったと思います。

本屋さんで見かけて、懐かしくなって、思わず手に取りました。

 

そして、何気なく読み進めました。

主人公のトラ猫は、強くて賢い立派な猫でした。

王様や、サーカスの猫だったこともあるのです。

だって、今まで100万回も死んだんですから。

そして、死ぬのなんてへっちゃらでした。

 

そんな猫が、あるとき誰の猫でもなく、産まれました。

トラ猫は、自分の猫になったのです。

 

そして、トラ猫は恋をしました。

大好きな雌猫のあいだに、子供も生まれ、そして巣立って行きました。

いつの間にか、年を取って、ある日大好きな雌猫が亡くなりました。

トラ猫は、100万回泣きました。

そして、ある日雌猫のそばで、静かになりました。

 

トラ猫は、二度と生き返りませんでした。

というお話です。

 

ね?

大人的には、泣けてきませんか?

 

まあ、うちの子は、ママが泣くのに慣れてるので。。。

また泣いてるよって、パパに報告。

笑いながら、パパが購入しました。

 

そんなパパと一緒に、3人の子供を育てて、幸せな雌猫ママなのです。

幸せって、何かってことを、考えさせてくれる物語です。