ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

大型台風への危機感 次女にかかると 美味しそう

f:id:warkingmama:20200618222724j:plain

 

NHKで大型台風に関する報道をしていました。

 

人工衛星からみた、台風の雲の写真を見た次女。

「なんかさあ、キレイだよね。美味しそう。」

「ええっ?」

我が家は大騒ぎ。

ママは、ブログに書くことを決心です。

 

「さっきの言葉、いただきね。」

「え~、やだ~。子供っぽいし。」

それを聞いて、長男が大声で突っ込みます。

「いや。子供だろ。」

「え~?そうだけど~。」

「可愛いじゃん。」

とママが言うと、まんざらでもない顔をしていました。

 

大型台風について、真剣に対策を考える番組も、我が家にかかるとこの調子。

危機感さえ、笑いで吹っ飛ばすのでした。