ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

夫と夕日を眺める海辺 誤解しないで 不倫じゃありません!

f:id:warkingmama:20200515021305j:plain

 

夕方、少し時間があったので、夫を誘って、夕日を見に行きました。

 

実は、私は昔から夕陽を見るのが大好きで、独身の頃に友達と行った海外でも、友達に付き合ってもらって夕日をみたほどです。

結婚してからも、夫や小さな子供達と一緒に、あちこちの海岸や丘で眺めました。

 

ここ最近、コロナで自粛生活。

何となく、家から出ることがタブーのような気がしていました。

だんだんと、このウイルスとの付き合い方が分かってきたところで、夕日を見るリスクは低いと判断した私。

夫と一緒に、近隣の海辺へドライブして、ちょっとした展望台で眺めたのでした。

海に真っ赤な光の帯ができるのを、ベンチに座って静かに眺めていると、隣の夫の生暖かい体温をじんわりと伝わります。

温もりを感じるなんて、秋になったな。

ものすごく暑かった、短い夏を思います。

 

だけど、後でちょっとだけドキドキ。

若いカップルならともかく、おばちゃんが、嬉しそうに男と2人きりで、夕日を眺める。

まるで不倫のようじゃ、ありませんか?

 

食べ物屋さんに2人で行くと、よく言われるんですよ。

「夫婦だったんですね。」

 

通りかかった人たちに、誤解されてたらどうしよう?