ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

時代の最先端を軽々と遊ぶ たくましい子供達の好奇心

f:id:warkingmama:20200620161647j:plain

 

お友達からのお誘いで、3人でネットワークでゲームを始めた長男。

しばらくすると、ママのラインに連絡があり、勝手にビデオ通話を始めました。

可愛い高い声と、声変わりしたかっこ良い声と、長男の賑やかなおしゃべり。

 

とっても楽しそうな声が、我が家のリビングに響きます。

考えてみれば、ウェブでグループ通話しながら、オンラインでゲームをする。

時代の最先端を、軽々と楽しむ子供達。

 

ところが、しばらくすると、長男が慌てだします。

「あ、なんか通信が悪い。移動するから。ちょっと待て、ちょっと待てっつってんだろ。」

そう言いながら、どうやら攻撃されているようです。

「ちょいちょい、ねえねえ。もう、待てっつってんのに。うわー、やめろ、お前。」

そう言いながら、通信がしやすい場所に移動します。

 

家とは違う、別の意味でリラックスした、男の子モードの長男。

「これで、最強の決着つけようぜ。」

可愛い末っ子長男も、こういうこと言うんだな~。

 

コロナ渦でも工夫して、コミュニケーションを楽しんで、そして賑やかに遊ぶ。

その好奇心とたくましさに、子供の無限大の可能性を感じました。

こんな子供たちが、未来を作っていくんだなあ。