ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

愛と勇気だけが友達じゃ詐欺にあうよ?アンパンマンテーマ曲

f:id:warkingmama:20201117125338j:plain

ある日のの夕食、小学生低学年だった次女は小食なので、アンパンマンの食器に入れました。 食器を眺めながら、次女が何となく言います。

「なんか、アンパンマンってさ、何にでも描いてあるよね。」
「そうだよね。ママ友でさ、アンパンマンのファンがいるよ。深いってね。特に最初の歌が深いっていつも言ってたよ。」

  そうだ 嬉しいんだ 生きる喜び。
  愛と勇気だけが 友達さ。
  あ、あアンパンマン 優しい君は、
  行け みんなの夢 守るため。

それは、次女が良く知ってるママ友。

「ああ、聞いたことあるよ。でもさ、最初の歌にあるじゃん。愛と勇気、だけ、が友達さ、だよ。そんなのありえないよね。」
「なんで?愛と勇気だけで生きてたら、幸せだと思うよ。」
「でもさあ、やっぱりダメだよ。ちょっとは疑う心も必要だと思うよ。きっとさあ、詐欺にやられまくるよ。みんなを信用してるわけだからさあ。」

ここまで、笑いを我慢してお話してたんだけど、ママは笑いが抑えられなくなって爆笑。
ほんと、おしゃべりしてると、楽しいです。

帰宅したパパに、この話をしたら、
「へえ~。ってことは、愛と勇気と疑う心が必要なわけね。」
って笑っていました。次女と良く似たパパの発言も、同じくらい面白いわ。