ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

コロナ予防接種 子供放置? 大人でしょ?しっかりしてよ!

f:id:warkingmama:20210403003926j:plain

コロナ患者がまた微増して、不穏な空気になってきた今年の春。待ち望まれるワクチン接種ですが、16歳未満の接種は、まだ未定です。

「なんかさぁ、子供って今回、振り回されすぎだよね。学校は休校したし、ワクチン接種はしてもらえないし。最近は子供にも感染してるのに、放置かよぉ。」
「もしかして、最後まで、接種してもらえないとか?」
「誰か、何とか言ってよ。ほんと、大人ばっかり。子供は未来の宝なんて、口ばっかりじゃん。」
「そう思ってる大人も、少子化で減ってるかもね。子育てしなきゃ分からないし、身近に孫でもいない限り、他人事だよね。」
「お母さんも?」
「ひどいなぁ。一緒にしないでよ。」
「じゃあ、何とかしてよ。大人でしょ?」

そうでした。
大人として、出来る事があるかも知れません。オリンピックも近いなか、子供達を守るために。ぼんやりしてる場合じゃありません。