ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

田舎のシンプル公園は 貸し切り

今週のお題「おうち時間2021」
f:id:warkingmama:20210510100428j:plain

昨日は、密を避けるため、人気のなさそうな公園でバーベキュー。近くの河原以外は、遊具も何もない公園に行ってみたら、やっぱりお客は私達だけでした。

空は快晴。気持ちの良い風が吹き、サラサラと気持ちの良いせせらぎが聞こえて。
「いいじゃ~ん。」
すぐに子供達は走りだしました。岩をピョンピョン飛んで向こう岸に渡ったり、水に手をつけたり。
最初は3人一緒だったのに、途中からバラバラになって、すぐに小さく見えなくなって。幼児ほどじゃないけど、さすがに心配で、慌てて探しに行きました。

遠くに愛しい小さな背中を見つけると、ドキドキ高鳴っていた心がホッとします。そんな母の気持ちなど、どこ吹く風で河原を走り回って堪能する後ろ姿だけで、生き生きした顔の表情まで見えてきます。

今回は、灰を持ち帰るため、新たに火消し缶を購入。これで、禁止されてない場所であれば、どこでもバーベキューができるようになりました。安い豚肉鶏肉と、自宅で切ってきた野菜を焼いて、ラップで簡単に作ったおにぎり食べて。それだけで、家族みんな大満足。

持参したお湯でドリップコーヒーを作って、子供達が飛び回る姿を眺めて、夫婦は安上がりなリッチ気分をのんびり味わいました。