ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

泣けるほど幸せな 遊園地

コロナの規制のないゴールデンウィーク
我が家は、少しでも密を避けて、屋外で楽しめる遊園地に出掛けました。

子供達が楽しみにしていたのは、ジェットコースターなど絶叫マシーン。3人仲良く行列に並びに去って行きます。
年齢的に、絶叫系には興味のわかない私達。お昼ごはんまでは、野外のテーブルをキープしてポテトフライと果物をつつきながらランチタイムに子供達がお腹をすかせて帰って来るのを、おしゃべりしながら待ちました。

午後からは、ゆっくりと散歩しながら観覧車へ。すると、あちこちの絶叫マシーンが目に入ります。うわぁ、よく乗るなぁ。穏やかな観覧車に、2人で乗り込みます。ゆっくりと高度が上がるにつれ、海や周りの景色が、眼下に美しく広がりました。

下に遠く見える遊園地では、子供達が楽しんでいることでしょう。そんなことを思っていると、ふっと深い幸福感に包まれました。
「なんか、泣けてきた。」
次々と涙がこぼれます。夫は静かに私を見ます。
「思い描いてた、幸せなんじゃない?」
「そうかも。子供達が自立した感じがして。あのね、私と結婚して、一緒に子育てしてくれて、ありがとう。」
「うん。」

子育て、いろいろありました。夫は、私には真似出来ない、夫らしいやり方で、子供達に関わってくれました。その、優しい横顔が沢山思い浮かんで、涙がいよいよ止まらなくなりました。
「ありがとうね。幸せにしてくれて。これからも、よろしくね。」
「うん。」

夫が静かに言います。
「地上が近づくよ。」
「そうだ。現実に戻るね。」
私は、ハンカチで涙をふきました。
夫は、私を安全に降ろしてから、降りました。そして、何もなかったかのように、歩き出しました。

私達夫婦は多分、新しいステージに向けて、歩き出しました。