ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

好きが醸し出す 子供達のすごいパワー

ゲーム大好きな長男くんが、最近気に入ってるのは、アンダーテール。

サンズという名前のキャラクターが、あまりにも好きすぎて、苦手だったイラストや絵画を、練習して練習して。なんだか以前より、全体的に上手になりました。

ゴールデンウィークに頑張ってるのは、大好きな曲を電子ピアノで弾くこと。これまた耳コピーで、ズンズン上達しています。

次女は名探偵コナンから、世の中の常識と、お酒の名前を覚えていきます。これまた、どこに隠していたのかというような、すごい記憶力。

ゲームだろうが何だろうが、強烈に愛する気持ちが、子供達の才能を開花させてくれる。思春期の好きの力を、目撃しています。

親の思い通りに育たないくせに、子供達が好きなことを通して、素敵な方向に枝葉を伸ばして、伸び伸び成長する子供達を、眩しく見つめています。

この調子。
大きくなぁれ。