ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

大人っぽいお家カラオケ

もうすぐ夏休み。
そして、明日からは三連休。
そこで夫婦で、美味しいワインをあけました。

私達が、呑んでるリビングのソファの周りで、子供達が始めるのは、お家カラオケ。
ママの知らない曲を、次々と歌います。

大人っぽい声で、大人っぽい歌詞の、カッコ良い曲を歌うのは、過去は小さくて可愛かった子供達。初めてのカラオケでは、どんぐりコロコロを歌った高い声。

そして、ずっと過去のリビングでは、次女が初めて覚えたちゅうりっぷを、家族全員でゆっくり歌った、あったかい思い出。

大きくなったなぁ。

楽しそうに盛り上がっている後ろ姿を、酔っぱらいは、幸せな気持ちで、眺めていたのでした。