ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

ともだちや 絆の時代に1度は読んでおきたいお話

f:id:warkingmama:20200929231204j:plain

さみしがり屋のきつねが、お金をもらって友達を演じるところから始まります。お金のために、好きでもないおやつを、無理矢理一緒に食べたりもします。

だけど、たまたま出会った狼と、本当の友達になります。明日も遊ぼうと約束をして、タダでお友達になります。

すごくストレートな主張だけれど、大人の心にも、じんわり響きます。良かったねって。

書いてるうちに、何だか友達に、会いたくなってきました。