ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

ゲームにハマってる背中

少し肩幅が広くなって、ほんの少し胸板らしきものも感じられる、愛おしい中学生長男が、ソファに座って、真剣に集中しています。

昔はソファから届かなかった足を、ソファから余らせて、一丁前に足を組んで。

その手元を見ると、なぁんだ、ゲームのスマブラでした。

いつも笑っていて、小さくて可愛いかった、ほんわか次女ちゃん。

リビングのテーブルで、頬に少し笑みを浮かべて、両手をバタバタと弾ませて、プロセカに夢中です。

なんだかなぁ。

大きくなってきた子供達を、感動して見つめていても、ゲームに夢中で、しゃべりもしない。

こんなもんかぁ。

反抗期だけど、ママに反抗するのも面倒で。
そんな暇があったなら、ママなんか無視してゲームを楽しむ、子供の後ろ姿。

だけど、長くなった手足を、大人っぽくなった背中を、それでもママは楽しむのです。

大きくなったね。
そう、1人でゲームが出来るくらい、大きくなったんだね。

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza