ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

炊飯器が空っぽに!

今日の朝、次女に言われました。
「お母さん、昼から用事があるから、大きいおにぎり3つ作って。」
「えっ?いつ食べるの?」
「昼でしょ?昼過ぎでしょ?で、夕方。」

食べ盛りだなぁと思いながら、おにぎりを作り終わった頃、長男が元気に言います。
「お母さん、炊飯器のご飯、全部食べても良いよね?」
私の朝ごはんは、まだでしたが、口は勝手に。
「いいよ。」

食べ盛り!まさかの、炊飯器空っぽ。
だけど、私が食べるよりは、有効だと思う親心。
そして、朝から腹ペコだった私なのでした。
待ちに待った、昼休憩!!!