ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

ママのうっかり 次女の挽回レシピ

我が家は、買い物のほとんどを生協で注文しているのだけど、先日すごく美味しそうな写真にひかれて、ブルーベリーを購入しました。
ところが、予想外に甘味が少なくて、子供達も食べてくれません。

それを見ていた次女。
「ねえ、これ誰も食べないんじゃない?」
「そうなんだよね。目には良いよ?」
「目だけのために、食べないよ。」
そして、携帯をしばらく眺めていました。
「なるほど。マフィンかヨーグルトと合わせるのが多いんだね。」
携帯レシピ、こんな使い方あったんだ。

次女は、ホットケーキミックスの裏面記載を眺めます。
「ブルーベリーのパウンドケーキが、良いかもな。」
そして、夕飯の後に1人キッチンで調理。
先ほど、美味しいのが出来上がりました。

ママのうっかりで購入されたブルーベリーも、次女のお陰でケーキに変身。
もう、次女には敵いません。