ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

腰のヘルニア、失敗と転院

1週間経過し、かなり回復して、食事も座って食べられるようにもなりました。そのため、持参した勉強を開始。時間があるので、サクサク進みます。看護師さんがやってきて、言います。 「トイレ、お部屋の外に行きますか?」 私の顔が輝きます。 「良いんです…

腰のヘルニア3~6日目

3日目、毎日賑やかだった、家族の声を聞いてないことが、すごく寂しくて耐えられなくなりました。早い病院の夕食後、夫に電話して、懇願します。 「家族の声が、聞きたい。」すると、その電話をすぐに、スピーカーにしてくれました。慌てて、イヤホンに変更…

腰のヘルニア2日目

ほとんど眠れない夜を過ごし、発症2日目は、朝から仕事の段取りが、気になって仕方ありませんでした。だけど、私も出席するはずだった、大事な会議を、係長が1人で対応しているのだから、邪魔になってもいけない。そこで、メールで進捗や今後の段取り、気に…

腰椎椎間板ヘルニア発症

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」泣きたくなるような出来事は、ある日突然起こります。ここ半月、腰の調子が悪かったので、腰にコルセットをして、仕事をしていました。朝、今日は腰の調子が、少し良いなと思いながら…