ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

ママをダウンさせる 長女のたなばたのお願い

f:id:warkingmama:20200625175742j:plain

 

七夕に、3歳の長女と一緒に、たなばた飾りを作りました。

折り紙を切ったり貼ったり。

やってると私まで楽しくなってきて、気付くとホンキで折り紙の色を選んでいます。

 

お願い事の短冊。

うちの子、一体なんて書くんだろ?  

長女は、一生懸命グニャグニャの字を書きます。

「ミルキーローズになれますように。」

最近幼稚園で流行っているアニメで、「プリキュア5gogo」の、キャラクターの一人です。

ふむふむ、憧れてるわけね、と思いながら言います。

「なれたらいいね。」

 

もう一枚短冊を渡すと、もうお願い事は思いつかないらしい。

壁を見つめて考え込んでいました。  

「そうだ。お母さんのお腹の赤ちゃんが、元気で産まれてきますように。」

 

その言葉を聞いて、嬉しさで、私の心はヘナヘナにダウンしてしまいました。  

涙をこらえて、やっと言います。

「ありがとうね。。。」

 

子供のお願い事は、欲がなくて素敵です。