ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

少しずつ変化する 私の時代

f:id:warkingmama:20200812123719j:plain

薬局で、虫刺されの薬を買って、駐車場に行くと、2人の5歳と3歳くらいの女の子が、自家用車に乗ろうとしているところを見かけました。

ただの薬局で、スキップするように車に乗り込む。
その可愛らしい後ろ姿に、うっとりしました。

そして、私の可愛い娘たちの、小さい頃を思い出しました。
可愛かったなあ。
そして、もう二度と可愛い姿を愛でることが出来ないことに気が付いて、しんみりしました。
今は、すっかりお姉さんになって、ぐっときれいになってきた姉妹。
毎日会って、家族全員で賑やかに食事できるのも、あと数年です。


こうやって、時代を重ね、歳を取って、人生を少しずつ進む私は、今のこの一瞬を悔いなく過ごすために、最善を尽くしたいと思いました。

それは、仕事でもなく名誉でもなく。
幸せであることが、一番なのかも知れません。