ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

ワーキングママには貴重な 私だけの時間

f:id:warkingmama:20201014124826j:plain

仕事中に、2時間の休暇をとって、長男の個人懇談へ行きました。そして、予想より順調に終わって、40分の暇な時間ができました。

ワーキングママには、毎日ほとんど確保出来ない、自由な時間。

だからあえて、この時間を自分のために使うことに決めました。一人で近くの自然公園をお散歩。携帯で、20分のタイマーをかけて、それまでは何も考えないことにしました。

空を見上げると、秋の高い青空が広がります。
そういえば、美術の先生が、季節によって空の色が違うって言ってたなぁ。秋の空かぁ。

地面には、綺麗な落葉。子供が嬉しそうに拾って見せてくれて、初めて落葉が美しいと知りました。
どんぐり、次女が1つ拾っては笑っていた姿が、ふっと思い浮かびます。
たぶん私は、幸せなんだろうなぁ。

そっと、時間を知らせるタイマーに、大きく深呼吸して、私はゆっくりと歩きだします。

そして、急いで仕事に戻ったのでした。