ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

小学5年生のPTC 並ぶと大きな子供たち

 f:id:warkingmama:20201015202428j:plain

 

長女が5年生の頃、ある金曜日に小学校のPTCがありました。

PTCというのは、うちの学校の場合、親が企画して先生と子供で楽しむ行事です。

 

他の小学校は、PTCも個人懇談も土日にやるらしいんだけど、 なんでうちの小学校は平日真昼間なんでしょう?

子供が3人もいると、個人懇談でお休みをもらい、2日後にPTC。

職場にすっごく言いにくかったです。。。

 

さて、PTCの度に行われる、クラス写真。

小学生の後ろに保護者が、ぞろぞろと並びました。

ところが、ママとママ友は前が見えない!

なんと、小学生の大きい子の陰に隠れてしまうのです。

 

「ねえ、身長何センチ?」

「え?156センチです。」

ママ友が声をあげます。

「うっそ~。私より高いんだ~。」

どうやら言われ慣れてるらしいMちゃんは、優しくフワッと笑います。

そ、そうなんだ。。。


我が家の小さい小学5年生は、まだまだ可愛いけど、もうそんな年齢になったのね。

大きくなったもんだ。。。