ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

次女の初めてのスポンジケーキ

f:id:warkingmama:20210130073002j:plain

自分のお誕生日会のケーキを自分で焼こうと挑戦中の次女。
今日は初めてのスポンジケーキを作っています。

電動の泡立て器で卵白を泡立てたら、面白いように膨らんでいくのを見て
次女:「おお~。」
オーブンの中で、だんだんと膨らむケーキをみるとすごいテンションで
次女:「おお~~!あれがこんなに膨らむなんてすごい!」
ママ:「すごいよね~。」

次女:「でもさあ、間にクリーム入れて二段にしようと思ったら、もう一個焼いて、すごい高さになるよ?」
って、まだまだ作る気かい!