ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

楽しく焼き芋 皆にあげてしまった次女

f:id:warkingmama:20210128182204j:plain

次女が6年生だった年、ママは家でダウン。地域のとんどには、参加できませんでした。

だけど、行かれなくても大丈夫、パパや次女がいっぱいおしゃべりしてくれます。

さて、昨日から楽しみにしていた、和文化大好きの次女。夜中にもかかわらず、パパに無理強いして買ってきてもらったさつま芋を、去年、地域の人にアドバイスしてもらったとおり、濡らした新聞紙に包んで、アルミホイルで包んで。
とっても楽しく、焼き芋を焼いたんだそうです。

そして、半分にして、友達でしょ?
地域のお世話になってる人でしょ?

楽しく配って歩いた結果、気づいたら自分のを残しておくのを忘れていました(笑)
だから、どんな味だったか、分からないそうです。

だけど、我が家らしいエピソードに、パパは喜んでいました。
だから、お人よし次女ちゃん。
楽しく過ごせて、良かったね。