ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

中学生女子の 鮮やかな感性

f:id:warkingmama:20210207141422j:plain

1年前のことです。
その今朝は、とっても寒くて少しだけ雪も降っていました。
その頃中学1年生だった次女が、夕食のとき話していました。
「朝、自転車に乗ろうとしたらね、サドルに雪の結晶が乗っかっててね。とってもとっても綺麗だったから、なんか払うの勿体なかったなあ。」
はじけるほどの、中学生女子の感性に、感動して聞き入ってました。
危うく忘れちゃうところだったけど、今思い出したので、せっかくの感動を一生忘れてしまう悲劇は防げました。
日々成長していく子供たちの今の一瞬を、ちゃんと忘れないで覚えていたいです。