ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

娘の手作りチョコのお返し 忘れたパパ

f:id:warkingmama:20210315191014j:plain

ホワイトデーが近いので、パパには何度も、娘達へのお返しを忘れないように言ってました。

にもかかわらず、すっかり忘れてたパパ。

私に散々文句を言われながら、娘も連れて家族で、閉店ギリギリのショッピングセンターに飛び込みました。
速歩きでホワイトデー特設コーナーに到着しましたが、そこには空の棚ばかりが並び、残りのお菓子は、いかにも人気のなさそうな商品がほんの少しばかりしかありません。

女3人、残りもののお菓子を見つめ、途方に暮れました。
「ま、見た目より味よ。」
と気分を変えた長女と、トボトボ後ろに従う次女。やむを得ず、普通のお菓子を購入しました。

今日のお昼休憩は、パパにガッツリお説教。
姉妹は、一日かけた手作りチョコだったんだから、今週末には評判のお店で、お詫びに美味しいケーキを買うように、強く要求しました。

男ってやつは、全く。
女心が分かってないんだから、もう。