ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

パパが料理 暇な時間を持て余す

f:id:warkingmama:20210315000438j:plain

土曜日のことです。夕食を何にしようか迷っていたら、夫が言いました。
「カレー作ってあげようか?」
「本当?ありがとう!」

私も台所に立ちますが、いつも1人でカレーを作ることが多い夫には、なんだか邪魔みたい。
「ゆっくりしたら?」
そう言われてリビングに戻って気づきます。
私、子供が産まれてから、ほとんどゆっくりしたことない。しかも家族がいる場でなんて一度も。

だけど、子供も大きくなってきて、こんな時間も増えてくると思われるので、一生懸命ゆっくりする内容を考えました。そして、最近寝る前に少しずつ読んでいる小説を読むことにしました。
「じゃあ、ちょっと明治時代のフランスに行って来るわ。」
「行ってらっしゃい。」
夫は、嬉しそうにニッコリしました。

子供が独り立ちしていく未来に向けて、少しずつ趣味も増やして行かないとなぁ。