ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

コロナでオリンピックな日曜日

f:id:warkingmama:20220220225211j:plain

今日は、とっても寒く、雪も積もりました。

寒いじゃんと、雪だるまに見向きもしなかった長女と次女が、なぜか今日は気が向いたらしく。玄関を出ると、小さな雪だるまが置いてありました。

そんな今週末、我が家はテレビでオリンピック。特に、カーリングに夢中でした。

そして、パパとの約束でやっと腕時計を買ってもらった長男。タイマーやストップウォッチが搭載された、男心をくすぐる時計だとかで。
「これ、何度見ても、心踊るんだよねぇ。」
ソファに寝転がって、左手首を目の前にかざして、ため息をつくように言ってました。

最近はコロナで、何もせず、リビングでゆっくりしてるだけの、平和すぎる日曜日。そんな穏やかな休日が、それでも案外、幸せです。

今週のお題「冬のスポーツ」