ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

2020-08-01から1日間の記事一覧

パパが読むと とっても迫力がある 三びきのやぎのがらがらどん

いつも忙しいパパが、久しぶりに夕飯までに帰ってきた日のことです。 我が家の五歳と二歳の姉妹は、パパに甘えて大はしゃぎ。寝る時間になっても、とてもそんな気分になれません。 「よし。じゃあ今日は、パパが寝る前の絵本を読んであげよう。どの絵本にす…

末っ子を抱きしめることを 拒否されたママの かえる場所

子供達をギュッと抱きしめるのは、柔らかくて良い匂いがして、母親としてとても幸せなことです。子供達も、大好きなお母さんとスキンシップできるので、幸せに感じてくれています。 長男が小さい時には 「僕も嬉しいし、お母さんも嬉しいから、どっちも嬉し…

私が大好きなお話 もちもちの木は 子供達にはイマイチ不人気

小学生の頃は、絵本を読むのが好きで、公民館の図書館の本をすべて借りつくした記録を持っている私。図書館の人に、読みたい本を買ってあげると言われたことがあります。 さて、そんな私が昔、大好きだったこの絵本を、本屋さんの店頭で見つけたときは、なぜ…