ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

朝 伸びをしたら 背が伸びる?

f:id:warkingmama:20210415084534j:plain

次女の情報によると、朝日を浴びながら背伸びをするのが、身長を高く伸ばすのに、効果的なんだそうです。

遺伝子的に、身長が伸びる可能性が低い我が家で、思い付く限りの努力をするのも、夫婦の遺伝でしょうか?

さて、そう思ってはいても、朝は忘れるので。
扉に張り紙を、忘れないよう張り付けることになりました。

「のびをする」
伸び伸びとした、可愛いひらがなで書かれた丸文字に、突っ込みたくなるママ。
「え?のびをすろ?」
すると、ケタケタと笑いながら、るの丸いとろころを直します。
笑っているのが、あんまり可愛いので。
「え?のぞをする?」
また、大笑いしてます。

箸が転がっても可笑しい女子中学生。
可愛い笑顔に、釘付けでした。