ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

ボッチャで金メダル 応援したくなる勝負

f:id:warkingmama:20210901222428j:plain

杉村選手のボッチャの試合を見て、長男が元気に叫びます。

「うわぁ、ボッチャって、面白そう。」
きょうだいが、次々に応えます。
「なんか、気持ち良いね。」
「うん。」
「やってみたいよね。」
「うん。面白いだろうね。」
いつの間にか、身長が同じくらいになった子供達が、テレビを見ながら、明るい顔をしています。

ボッチャ、本当に、見応えのある勝負でした。

リオパラリンピックで、日本団体の金メダル獲得により、ボッチャの注目度が上がり、小学校の全国大会も開かれるようになったそうです。

個人の金メダルにより、またボッチャの面白さや楽しさが伝わって、皆に知ってもらいたいという、杉村選手の想いが叶って、本当に良かったです。

年齢や体力、障がいを超えて、子供も大人と対等に楽しめるなんて、素敵なスポーツだと思います。

白いボールにピタリとつける。
私もあの、気持ち良いショットをしてみたいです。

杉村選手は、難しそうにボールを持ちながら、大きな重圧を乗り越えて、面白いように良い場所に決めていきました。きっと、血のにじむような練習の上に、成り立ってるんだと思います。

良かったなぁ。
おめでとうございます。