ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

車椅子バスケットとゲームのコントローラー

f:id:warkingmama:20210902121458j:plain

テレビで、パラリンピック女子車椅子バスケットを、家族全員で見ました。

試合前、両チームが盛んにウォーミングアップしていました。その様子を見ていた長男が、楽しそうに言います。
「なんか、すごい勢いで動き回ってるね。どこかで、コントローラーで操作してない?」
「確かにぃ。動きがそれっぽいね。」
長女が、優しく応じます。

言われてみれば、沢山の車椅子が、小刻みに左右に鋭角に曲がる様子は、まるでコンピュータゲームのようでした。

感性が、違うなぁと、若さを眩しく感じました。

車椅子バスケット、まるで人間業とは思えない動きとスピードでした。