ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

コロナ 大人のコメントに 長男突っ込む

f:id:warkingmama:20210901011419j:plain

ここ最近、夏休みで外出を、ほとんどしてない中学生長男。

テレビのニュースで、
「緊急事態宣言を出すのが遅かったですね。」
という、街中の大人のコメントに、

「緊急事態宣言がないと、外出をやめないのかよ。普通に考えたら、自分で考えて気を付けるべきだろ。ひとのせいにすんなよ。とりあえず、いま外に出てんじゃん!」

と、突っ込んでいました。こういう時、大人よりお利口な子供達です。

大人も子供も老人も、みんなでよくよく考えて行動しなきゃなぁと思います。子供に突っ込まれない大人に、なりたいものです。完璧になんて、難しいけどね。

コロナ、本当に怖いですね。
私の大切な皆さま、お大事に。