ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

コロナで 修学旅行が中止の次女

f:id:warkingmama:20210902005440j:plain
今週のお題「爆発」

中学2年の秋から、3回の延期を経て、行き先が首都圏から地方に変更され、そしてとうとう次女の修学旅行が中止となりました。

可哀想なことだけど、延期の度に騒いだせいで疲れたのか、本人は案外ケロッとしてます。

沢山の我慢を積み重ね、諦めの良さを身に付けたのか?
それはそれで、可哀想なことです。

子供の予防接種を後回しにして、とうとう子供達にも感染が拡大。

これを、4月の時のように、早く早くと大騒ぎしないのは、騒ぐのが高齢者と大人だったからでしょうか?

国家の宝物は、金銀財宝。
だから、こんな滑稽なことが起こるのです。

子供を後回しにして!
私は、怒ってるんだぞ!