ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

可愛い弟の ひどい 寝癖

f:id:warkingmama:20210606205936j:plain

お休みの朝、寝坊して起きてきた長男の髪が、絵にも描けないくらい、寝癖で跳び跳ねていました。

リビングで携帯で遊んでいた次女が、指差して大笑い。
何をするのかと思ったら、携帯のカメラで撮影を始めました。いろんな角度から何枚も撮影して、笑っています。
長男は、写真が楽しくなるように、おどけた顔をして見せます。

2人の姿を眺めていて、少し前の、次女の言葉を思いだしました。
「長男は、やっぱ弟だし、可愛いよ。」

小さい頃から、何度も双子と間違われた、1歳半の年齢差と、数ミリの身長差。

それでも、次女にとっては、
可愛い弟なんだなぁ。