ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

お菓子のブルボンと 名探偵コナンの悪役バーボン

f:id:warkingmama:20210609182631j:plain

アニメの名探偵コナンが、大好きな次女。

パパが大好きな、ブルボンのお菓子、ルマンドを奪って食べながら、何気なく包装紙を見ます。

「これってさぁ、バーボンって書いてない?」

そして、サクサクと携帯を検索して、ブルボンの綴りがバーボンにヒットしたらしく、ケタケタと笑いだします。
「やっぱり。バーボンだぁ。つまりさあ、お菓子のメーカーなのに、お酒の名前ってことよね。しかも、発音間違ってるし。」

パパが感慨深く言います。
「それだけ古いメーカーってことでしょ。当時の日本人には、そう聞こえたんだね。」
「なんかさぁ、可愛いね。」

「しっかしさぁ、お酒飲んだこともないのに。コナンの登場人物の名前で、その辺の大人より、沢山お酒の名前を知ってない?」
「いいのっ。大人になったら、片っ端から飲んでみるから。」
明るく宣言する、中学生女子。

本当に大人になって、いつか次女がバーボンを飲んでたら、何だか笑ってしまいそうです。